人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人はみな 生かされて生きてゆく

hogohokubu.exblog.jp

富山市保護司会北部支部のブログです

ブログトップ

届きましたね!

早いもので6月となりました。
九州、四国地方は梅雨入りしたとのこと。
新型コロナからの梅雨入り、災害が心配されますね。

そんな中、ようやく富山市も届きましたね。
くれぐれも☑欄にはご注意ください。

届きましたね!_c0397186_11485423.jpg
以前も、生活支援金として交付されたことがありましたが、
当時、詐欺口座として使用された名義人が、銀行口座が無く苦労したことを思いだしました。
事由書を作成し、行政担当課と交渉後、現金にて受け取ることが出来ましたが、
基本は、住所(住民票)が絶対条件となりますので、脱落する方も多いのではないかと。

皆さんそれぞれの思いはあると思いますが、
地域に還元出来ればなお良いのかと。

それにしても、噂の「アベノマスク」いまだに届きませんね(笑)
届いたら皆さんどうされますか?

支部メンバーに、福祉施設を経営されている方がおられますので、
そちらにまとめて寄付させていただくのも一手かと。
また、県のマスク購入権も無駄にはしたくないですね。














by hokubusibu | 2020-06-01 12:10 | 日々の活動

by Hogohokubu